2021年05月08日

置き風鈴  初風 38

朝晩冷え込みますが、昼間は、暑い日も増えてきましたね。
明日、日曜日も、夏日の予報になっています。

そろそろ、欲しいのが風鈴、チリンチリンと涼しげですよね。

夏の風物詩として、昔から人気なのが、風鈴ですが、最近では、ご近所に遠慮して、つるしにくくなってきました。
そんな方におすすめなのが、この置き風鈴。
窓際の風通しの良いところに置きますと、お部屋からも楽しめて、また夜間は、外に音が漏れずに良いようですよ。

●置き風鈴  初風 38
http://www.surugaya.com/sensuji/sakuhin/fuurin/okifuurinhatukaze.html

竹細工の上の部分に、金具をつけて、風鈴を吊しています。
下の輪の直径が大きいので、安定していますが、軽いので、あまり風が強かったり、外でお使いになると、倒れることがあります。
ひごは、全部ぐるっと差しているわけではなくて、風鈴やマスコットの出し入れなどのため、10本ずつ3箇所差しています。
●黒田雅年 作

●サイズ 直径15センチ×高さ38センチ
●素材、竹。クリアラッカー仕上げ。
 南部風鈴付き。(短冊の柄は変わります) 
●価格  6600円




同じカテゴリー(おすすめ!「駿河竹千筋細工」)の記事画像
置き風鈴 初風25塗りました。
駿河竹千筋細工 花器 静香
花器 花音に古代(煤竹風加工)を追加しましたよ。
かわいい丸型虫かご
置き風鈴 初風 38 ワイド
夏に向けて、おすすめの風鈴です
同じカテゴリー(おすすめ!「駿河竹千筋細工」)の記事
 置き風鈴 初風25塗りました。 (2021-05-28 21:40)
 駿河竹千筋細工 花器 静香 (2020-06-23 07:55)
 花器 花音に古代(煤竹風加工)を追加しましたよ。 (2019-10-09 08:32)
 かわいい丸型虫かご (2019-08-25 20:58)
 置き風鈴 初風 38 ワイド (2019-07-21 08:43)
 夏に向けて、おすすめの風鈴です (2019-07-04 22:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
置き風鈴  初風 38
    コメント(0)